FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランスの大工さん。 

キャロリンヌを中心に村の人があれやこれやと、
見知らぬ日本人に本当によくしてくれる。

BOLTはアンティーク屋でデザインの仕事もしてて、施工もしてて…
というのを何となく話していたのだが、
ある日の夕方、キャロリンヌが近くの村で知り合いの大工さんが古いお家を直しているから、ぜひ見に行って来なさい!
と大工さんとやって来た。
おもしろそう!

大工さんの車に乗せてもらい30分ほど離れた小さな村へ。

ここもまた大きな農家の素敵なお家。

広い敷地にお家や倉庫が何棟も。
そのうちの一つを息子さんにのためにリフォーム中。

さて大工さんの仕事を拝見。

今は階段を造っているところ。
へーーーこうやって作るのか。
地震のない国だから出来る方法な気もするが、
裏の滑らかな曲線の造り方などすごくオモシロイ。
他も案内してもらいましたが、この大工さんすごく丁寧にお仕事してます。
出来上がりが楽しみ!

その後、キャロリンヌが話をしてくれていたようで、
何かあるかもよ。と家主さんに連絡してくれて、奥の倉庫を見せてもらうことに。

ここもリンゴや桃など果物を作っているそう。

倉庫のアイアンのドア。
これ大好き。ここを直す時は譲ってねとお願いする。

倉庫の中には、外したばかりの古い窓やドアがたくさん。
良いものばかり!
そのうえ大工さんが間に入ってくれてるので、枠はいるでしょ。ちゃんと外しておくから。
素晴らしい!
オリジナルをそのまま譲ってもらえるなんて!



他にも初めて見る面白いものがたくさん。

これは林檎の収穫用のステップでキャリーにもなるやつ。

この道具もオモシロイ。

欲しい建具がたくさんでしたが、
今回はコンテナに余裕なくて入れられないと伝えると、次回まで預かってもらえることに。

本当にありがとう!

こうやってまたブロカンター以外のお友達が出来ました。
嬉しい。



*お暑い中ご来店いただきありがとうございます。
大物や建具は倉庫の方にございます。
暑くてなかなかご案内出来ないのですが、ご覧になりたい方はご案内いたします。お声をお掛け下さいね。














[2014/07/20 14:06] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。