FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワインの国 

久々の南仏。
昨年はボルドーやノルマンディあとベルギー側を回ってみたが
やはり南仏は普通に買うとちょっと高いかなぁ。
という印象の日曜日の蚤の市。

とりあえずいくつか回り、そこそこ集まるが小躍りするような出会いがない。


夏しか空いてない村の食堂。
いつも混んでて気になってたので寄ってみる。

遅い昼のあとどこへ行こうか?
ボニューに行こうかと思ったが、観光シーズンにトラックで行くのは厳しそうなのでやめ。

スージーが案内見つけてくれてた 所にする。
ただSALONってなってたので、高級アンティークばかりだと思う。

行ってみると静かな村の体育館にディーラーがゆったりブースを構えてる。
良さそうなチェストや時計を見つける。
値段を見ると高い。そりゃそうだ。
こんな日もあるなと帰ろうとすると、ご機嫌に酔っぱらったムッシュに声をかけられる。
最終日だし特別だよ!これがギリのギリだよ!
と、こちらは何も言ってないのに驚きの値段を提示するムッシュ。
チェスト一つの価格が半額になり、さらに大時計(これ1879年のすごい良いやつ)
あとベンチがおまけに付きますという感じ。
酔っぱらってるにしてもあまりの値段。
ただ、このムッシュがご機嫌で騒ぐので
回りのディーラーからの営業も始まる。
お客は我々のみ、、
もちろん他の店はSALONの価格。
買えません。
なんか騒ぎになってきたので、ムッシュと大急ぎで荷物を運ぶ。
本当は他もゆっくり見たかったが、酔っ払いのムッシュに隣のディーラーが安くしすぎやろ!
と怒り始めたので撤退。
というかムッシュがお茶目なポーズで逃げろ~と言うし(笑)
そういえば、親戚にベトナム人がいるから日本人は友達だとも言っていた。

本日最後の最後に大逆転。
ムッシュありがとう。
スージーありがとう。
親戚のベトナムの方もありがとう。

ワインの国バンザイ。







[2014/07/02 15:30] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。