FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O様邸リノベーション 

ご依頼いただいてから、他のお仕事や買い付けのための渡仏などで、
長い間お待たせしてしまった今治市のO様邸。

和紙で出来た提灯型の照明がゆれる和室から、
O様のエレガントなイメージにぴったりの明るい空間に生まれ変わりました。

今回もご予算内でアンティーク窓やドア、家具までを入れてのご提案。
アンティーク好きのO様。ご自宅はオールドパインの家具で揃えてらっしゃいますが、
今回は、ペイントものを中心にフランスのブロカントらしいアイテムをセレクトしました。

IMG_9276.jpg
明るい日差しが入る大きなアンティーク窓は珍しいヴォレー付き。
コンパクトな空間ですが、床も様々な表情に。

IMG_9281.jpg
一枚一枚丁寧に、保護材でメンテナンスしてから貼った
アンティークタイルは質感がとても良い。

IMG_9271.jpg
入口のアンティークドアは、中のガラスを開けることも出来るタイプ。
写真の角度・・・悪すぎですね。ごめんなさい・・

IMG_9264.jpg
窓からはアンティークガラスを通して入る光が、ゆらゆらと本当に美しい。

IMG_9259.jpg
ちょっとこの写真じゃ伝わりにくいですが、今回もすーーごく時間かけて
コツコツと質感たっぷりの壁面を作りました。
なんか新たな手法を発見!と現場班、暑い中たのしんで進めてましたよ。

IMG_9284.jpg
このキャビネットも右のカウンターも、BOLTとても思い入れのある買い付け品。



ご自宅の一画のこのお部屋。
近々みなさまにお披露目できる予定です。
O様着々と準備中。
お楽しみに!

お待たせしてしまったのですが、O様にとても喜んでいただけて
BOLT一同、本当に嬉しく思っています。
O様、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。


O様邸、他にも素敵な箇所がたくさん
またきちんと写真を撮って(毎回スミマセン・・)
ご紹介いたしますね。



[2013/07/14 14:15] O様邸 リフォーム | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。