FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと欲しいモノ。 

BOLTのお客様で、nakamuraさんというとても素敵なご夫妻がいらっしゃいます。
nakamuraさんは、東京の谷中でオーダーメードの靴屋さんをやってらっしゃいます。
『shop nakamura』 は靴好きの人ならきっと知ってる有名店です。

1年に1回か2回、ひょっこりBOLTにいらっしゃいます。
時間をかけて商品を見て下さいます。
二度ほど商品を発送しました。
二度とも椅子をお送りしたのですが、色やデザインももちろんですが、
nakamuraさんは何より座り心地を気にされます。
何度も座って、お店のどこに置こうかじっくりじっくり考えて決められます。
嬉しいです。。。

nakamuraさんの靴は、一人ひとりに合わせて丁寧に丁寧に造られます。
BOLTが実際に見たことのある『nakamura』の靴は、
nakamuraさんが履いていらっしゃった物と、あとは雑誌とかで写真だけ。
nakamuraさんの履いてた靴が、あんまり素敵で何度も欲しい欲しいと言ってみたのですが、
ダメなんですって。
一人ひとり足の形は違うから、ちゃんと谷中の工房で採寸してもらって、
どのデザインで、どの革にするか選んで造ってもらうしかないのです。
そのデザインの23cmと27cmお願いします。とかって言っても絶対売ってくれないのです。
職人さんなのです。
お願いして手元に来るのは何ヶ月もあとになるそうです。
nakamura.jpg nakamuraさんから届いた暑中見舞いのハガキには、
冬にいらした時に買っていただいた緑色の椅子を、白くペイントされたそうで、
おばQみたいでかわいらしいです。
とありました。
フランスでBOLTが見つけてきた椅子が、nakamuraさんに気に入ってもらい、
谷中のshopでnakamuraさんらしく、おばQみたいにペイントしてもらってチョコンと座ってる。
嬉しい嬉しいBOLTです。ハガキを見ながら何度もニヤニヤ。。。。

BOLTがずっと欲しいモノ
『shop nakamura』の靴。

nakamuraさん、そのうちひょっこりお邪魔させていただきます。
ずーっと大切に履ける靴を見つけに伺います。

shop nakamura
original shoes and sandals
東京都台東区谷中2-15-13
高橋ビル2F

営業時間 13:00~18:00
営業日  金・土・日曜日








スポンサーサイト

[2008/07/27 17:52] Diary | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。