FC2ブログ










わーわー 

BOLTで庭に面したお部屋をリフォームさせていただいたA様邸。
お庭の薔薇が見ごろですよ。
と連絡いただきました。

IMG_6839.jpg

いつ来ても本当に素敵なお庭!
たくさんのお花が自由にのびのび。
小さなバスケットとハサミを持って、お花について色々教えて下さるAさま。
すーっと力の抜けた優しい時間がながれています。
IMG_6859.jpg
ねらっていないようで、ちゃーんと計算された美しさ。
勉強になります。
美しく咲いたアイスバーグを見ながら、おいしい珈琲をいただく。
幸せ。
ありがとうございました。
またこのお庭に似合うブロカント探してきますね。



スポンサーサイト




[2011/05/23 23:40] A様邸 | トラックバック(-) | コメント(-)

A様邸 

IMG_2536_SP0000.jpg
小さな物干しスペースだった場所に、窓とドアを作ってひさしを上げて。

IMG_8967.jpg
もともと広いスペースではないので、窮屈になってしまわないよう
ドアはとても小さなものを作ってお付けしました。
壁は手塗りで丁寧に丁寧に質感のある壁が仕上がりました。
これは、実際に見て頂くのが一番なのですが・・・・IMG_0188.jpg


IMG_8971.jpg
室内はご予算押さえて出来るだけ。。ということで、
畳をはがし無垢のフローリングを張り、掘りごたつを撤去して、奥にあった押し入れを壊して、
暗かったお部屋が明るく広くなり。。。
何より、素敵なお庭がいつでも見えるようになりました!

IMG_2521_SP0000.jpgお付けしたアンティークのドアノブ。

それから、
IMG_2529_SP0000.jpgBOLT3人それぞれからおまけ。
古材を磨いたカウンター・小さな木靴・エッフェル塔。

IMG_8963.jpg最後の仕上げはA様。
これからまたゆっくり素敵なお庭をつくっていって下さいね。。。



更新のたまっているWORKSですが。。すみません。
A様邸もまたご紹介いたします。







[2009/07/01 22:07] A様邸 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月! 

またしても、久々の更新となってしまいました。。。
タイトなスケジュールのなか、A様邸のリフォーム工事なんとか予定どうり6月中に出来ました。

またまた色々やりたくなってしまったBOLT。
補修だけの予定の外壁も、線の入ったブツブツ塗装が好きではないもので、
外壁仕上げ、外壁塗装などなどお休みナシで頑張りました。
IMG_0167.jpg 狭い隙間工事。。。A様が撮ってくれてました。。

途中、ケガ人、病欠、などなど、大変なこともありましたが、
お引き渡しの日、仕上げ工事を見ながらずーっとニコニコのAさまに、
疲れも吹っ飛ぶBOLTでありました。

IMG_2516_SP0000.jpg細かな仕上げ作業・・・・・


出来あがったお庭の見えるお部屋で、A様の入れて下さったおいしいコーヒーを頂きました。
すーごく嬉しいと。。BOLTとさんにお願いして良かったと。。。
家のなかで一番嫌いだったところが、一番好きなところになったと。。
そんなことを言っていただき。。
かなり照れながら、本当に本当に幸せなBOLTでありました。


小さなアンティーク屋のBOLTに、リフォームのご依頼を頂いたA様。
本当にありがとうございました。
素敵なお庭、また来年の薔薇の季節が楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!




[2009/07/01 16:53] A様邸 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なお庭を見るために。。 

チャッチャチャの予定でスタートしたA様邸リフォーム工事。

IMG_2363.jpg この壁を壊して窓をいれることに。
                            (ここにもチラッとA様が)
ところが、ヒサシが邪魔です。低すぎるのです。
限られたご予算のなか、出来るだけ使える部分は使って素敵に仕上げたい。
でも・・・うーん、やっぱり邪魔です。
思い切って上げちゃいましょう!

IMG_2442.jpg 上げました。
中から見た景色も考えて角度もちょっと上げました。
でも、ここに思わぬ敵の存在が・・・
ここを作った大工さん、五寸釘をガンガンに打ち付けて固定しておりました。
五寸釘ですよ。15cmちょっとあるのですよ。
簡単には外れません。まあ壊す時のことは考えてなかったでしょうから。。
チャッチャチャとはいきませんでした。。

IMG_2443.jpg
柱も木にして。
IMG_2494.jpg
ここ、右側に窓を付けます。
そして、ついでに小さなドアも作ってしまうことにしたした。

中は、畳撤去押し入れ撤去と進んでいます。
まだまだ五寸釘との戦いは続きます。。。。

明日は火曜でお店はお休み。
全員で頑張ってきます!








[2009/06/15 14:18] A様邸 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまりに素敵だったので。 

現在お店以外のお仕事としては、2年がかりのプロジェクトとなってしまっている
カフェのプランが最終段階です。
とても素敵なお店が出来ます。
最後のプランは手の抜けない作業なのです。
いざ着工となればもっともっと気が抜けないのですが。。。
そこまで行けば楽しいのであります。

ひとつずつしかお仕事をこなせないBOLT。
しかし、一人スタッフが増えたので少し余裕が出来ました。

A様邸のリフォーム工事。
昨年ならば、お待ち頂くかお断りするか。。。
という時期ですが、
今は和室で、押し入れがあるところに窓を開けてそれから掘りごたつを撤去して・・・
とりあえず、見せて下さいとお伺いしたA様邸。
丁寧に丁寧に育てられた薔薇が咲くお庭。
あまりに素敵なお庭だったので、
ここがお部屋から見えないなんてダメでしょう。。。と思わず。
同行したスタッフM君をチラリと見ると、
チャッチャチャですよ!との頼もしい一言。

というわけで、
現在BOLT3人手分けしてチャッチャッチャ??とお仕事させて頂いております。
またお知らせいたします。


画像にちらっとA様邸の奥様が。。。このお庭にぴったりなとても素敵な方なのです。




[2009/06/11 14:04] A様邸 | トラックバック(-) | コメント(-)